アイドルオタクはこの素晴らしき世界をどう見るのだろう

男女問わずアイドルが大好きな所謂DDオタクが好き勝手書いてます

勝手にIPPONグランプリ

 

どうも、はやみずです。

今週の「そんなバカなマン」で日村さんが「(妄想27時間TVで)生でIPPONグランプリやる!」って言ってたから、私も勝手にそのIPPONグランプリの妄想してみたよ!

とりあえず私的には、芸人さんだけじゃなくて、違うジャンルの人達のトーナメントも作りたい。

実際、前回のIPPONグランプリの時に、剛くん、大地真央さん、ローラの3人も挑戦してたけど、面白かったしね。

で、最後には芸人さん達と対決したら楽しそう。異種格闘技戦みたいな。

 

個人的に見たいジャンルは、まずはアーティストさん。

自身でも作詞している方限定にしたら面白そう。

miwaちゃんとか西野カナちゃんみたいな系統よりは、バンド系の方々の方が楽しそうな予感がする。

目玉は確実にゴールデンボンバー鬼龍院翔さん。

それとヒャダインさんも。

 

あと見たいジャンルは、物書きさん。

絶対に答えが長文だと思う。でも、面白い比喩とか出てきそう。

画像で一言とかは苦手そうだからやめて、台詞とか書く問題入れたら面白そうだよね。

個人的に出演して欲しいのは、まずは朝井リョウさん、加藤千恵さん、西加奈子さん。もはや鉄板のお三方。

あとは、「ご本、〜」の時に個人的に一番笑った、海猫沢めろんさん。

ベランダでのファイヤーダンスの話は、何回聞いても飽きない。多分、ホリケンさんみたいな回答してくれると信じてる。

それと、詩人の穂村弘さん。

独特の世界観で、ちょっと変わった回答をしそう。ただ、早押しが苦手そうだけどね!

あとは、コラムニストの能町みね子さん。こじらせ回答に期待。

他にも、言い回しが面白い西尾維新さんとか、発想が楽しい三浦しをんさんとか、本業はコピーライターだけど糸井重里さんとか。

どの方を連れてきても面白そうだよね!

で、解説に又吉さんと、若林さんを加えたら、より楽しめそう。

 

でも結局は、芸人さんのが一番白熱して面白いんだろうなぁ。