アイドルオタクはこの素晴らしき世界をどう見るのだろう

男女問わずアイドルが大好きな所謂DDオタクが好き勝手書いてます

℃-uteという完璧なアイドルグループを新規オタがオススメする



どうも、はやみずです。

9月10日は〜〜〜?
℃-uteの日ーーー!」
ってことで、行ってきました!
FNS歌謡祭でお馴染み、高輪プリンスホテル飛天の間で行われました℃-uteの日イベント。

と言いましても、実は私は大ファンってわけではなく、父親の付き添いです。いや、好きですけどね!解散するって考えるだけで嫌ですけどね!

まぁそんな感じなので、ライブは「羨んじゃう」以外は一曲も分からなかったんですけれど。
やっぱり、℃-ute現場は楽しい!

はっきり言う。「℃-ute気になってるけど、曲あんまり知らないんだよな〜〜〜」って皆様。
解散する前に行こう!これからツアーもあるから!取り敢えず行こう!

私だって、実際シングル曲以外はよく知らない。コールとか見よう見まねでやってる。ライトも見よう見まねで振ってる。
でもね、生で見る℃-uteほど楽しいものはない。

まず、歌がめちゃくちゃ上手い。なのに、ダンスもめちゃくちゃ上手い。
というか、アイドルなのにダンスが歌に飾り程度で付いてるやつじゃなくて、超本格的なやつを連続でやってくる。しかも、たっかいヒールで。女性の皆様なら分かると思うけれど、あのヒールで踊るのって異常だからね?私だったら、三歩歩いただけで転けてる。

とにかくパフォーマンスが完璧すぎる。頑張ってるアイドルならいっぱいいるけれど、頑張ったうえで実力が伴ってるアイドル。それが℃-ute

しかーーーし、もちろん魅力はそれだけじゃない。
℃-uteはメンバー全員がもれなく可愛い。女子校に10年間通ってる私が言うんだから、間違いない。抜群に可愛い。

あの可愛い笑顔はぜひ生で見て欲しい。完璧なパフォーマンスの間に完璧なアイドルスマイル。そして、無敵のピース。私の心臓はとっくの昔に撃ち抜かれました。

女性の皆様は、肌の綺麗さとスタイルの良さにも注目すると良いよ。美意識高くなる気がするからオススメ。私は毎回ライブの後に「あ、痩せなきゃ。」って思う。

まだ一年足らずの新規の私でも、ここまで虜にされてる℃-ute
しかし、来年には解散してしまう。
でもまだ、遅くない。今からでも足を踏み入れられる。新規オタはまだ拒まれてない。

実際、今日私は最後の℃-uteの日だから、根強いファンの皆様は泣いちゃうんじゃないかって思ってた。ファン投票で選ばれたセトリ。MCでの過去の振り返りトーク。泣ける場面はいっぱいあったはず。
でも現実は、飛天の間に力強くコールが響いてた。

℃-uteはまだまだ終わらない。そして私はこれからも、新規ファンとしてまた新しい魅力に取り憑かれていくんだろうなぁって思う。